練馬区西武池袋線中村橋駅近30秒インドアゴルフ オーストリッチゴルフスタジオ

月に一度の猛練習よりも……

ゴルフ上達には、当然練習が必要です

誰もがそんなことはわかっているのに、できない。
それはゴルファーの怠慢のせいだけではないと思います。

多くの練習場は駅から遠く、車じゃないと行きづらい

そうしたら必然的に練習できるのは週末くらい。当然週末には遊びの予定が入り……。
結局練習は月に1度、数ヶ月に1度、ヘタしたらコースに行く前日だけ練習、というふうになってくるわけです。

こんな練習ペースだとどうでしょう?
体が感覚を思い出すのに数十球、試行錯誤で数十球、そして数百球後にやっと納得のショットがでて、満足して帰る。
そのイメージを持って、1ヶ月後、数ヶ月後に練習場に行くと、どうでしょう。
まったくイメージ通りできない自分に出会うでしょう。
そしてまた「体が感覚を思い出すのに……」という悪循環です。

頭は覚えていても、体はすぐに忘れてしまう

ゴルフはスポーツです。頭のなかのイメージだけでは、体は思ったように動いてくれません。

だから、1ヶ月に一度、数ヶ月に一度の猛練習よりも、短い時間でも週に1回、2回くらい練習したほうがいいでしょう。

オーストリッチゴルフスタジオならスキマ時間に練習できる

駅のすぐそばなので、会社帰り、買い物後にふらっと寄れて、スキマ時間に練習できます!
レンタルクラブ、シューズ、グローブも無料で貸し出しております。
アプリで予約することもできます。

オーストリッチゴルフスタジオは忙しいゴルファーを応援しています。
お気軽にお立ち寄りください。

打席のご予約方法はこちら >>>