練馬区西武池袋線中村橋駅近30秒インドアゴルフ オーストリッチゴルフスタジオ

全米プロゴルフ選手権2016開幕

前倒し開催

本日よりメジャー第4戦全米プロが始まりました。

「あれ? もう?」と思った方もいるかもしれません。

かくいう私も、まだ先だと思っていました。

というのも、全米プロは例年8月に開催されるからです。

しかし、今年はゴルフが復活したリオ五輪が8月に開催される関係で、7月前倒しにされました。

それにより、全英女子オープンゴルフと日程がかぶってしまいました。

TVチャンネルをいったりきたりになりそうです。

全米プロの情報を得るのに個人的におススメなのがPGAの公式サイトです。

今大会に限らないですが、サイトが見やすく、リアルタイムで情報を得られます。日本語に翻訳されています。

PGAの全米プロのページはこちら>>>

日本人出場選手

  • 松山英樹
  • 池田勇太
  • 谷原秀人

以上の3選手。

世界ランキングから言えば、松山選手に期待ですが、全米と全英でまさかのメジャー2戦連続予選落ち。最近どうも不調のようですね。今大会でいつもの強い松山選手を見たいです。

反して、谷原選手は日本プロも制し、好調のようなので期待したいところです。

リオ五輪に出場する池田選手は、全米プロが終わったら、直接リオに入る厳しいスケジュールのようです。

テレビ放映

TBSとゴルフネットワークで放映されます。

TBSの全米プロ公式サイトはこちら>>>

ゴルフネットワークの全米プロのページはこちら>>>

近年の歴代優勝者

  • 2015年 ジェイソン・デイ
  • 2014年 ロリー・マキロイ
  • 2013年 ジェイソン・ダフナー
  • 2012年 ロリー・マキロイ
  • 2011年 キーガン・ブラッドリー
  • 2010年 マルティン・カイマー
  • 2009年 Y.E.ヤン
  • 2008年 パドレイグ・ハリントン
  • 2007年 タイガー・ウッズ
  • 2006年 タイガー・ウッズ
  • 2005年 フィル・ミケルソン
  • 2004年 ビジェイ・シン
  • 2003年 ショーン・ミキール
  • 2002年 リッチ・ビーム
  • 2001年 デイビット・トムズ