練馬区西武池袋線中村橋駅近30秒インドアゴルフ オーストリッチゴルフスタジオ

もうすぐ全米オープンゴルフ2016開幕!

6月16日から、全米オープンゴルフ選手権が始まります

全米オープンは、ゴルフの4大メジャーの一つ。USオープンと言われることもあります。

日本人選手

今年2016年の日本からの出場者は、

  • 松山英樹
  • 池田勇太
  • 谷口 徹
  • 谷原 秀人
  • 宮里 優作

以上の5選手。

去年2015年は、松山選手ら5名が出場しましたが、予選を突破したのは松山選手(18位タイ)のみでした。今年は一人でも多くの日本人選手が予選突破してほしいですね。

ちなみに日本人選手で、過去トップ10に入った選手は5名。

  • 青木 功  (1980年 2位)
  • 中島常幸 (1987年  9位)
  • 尾崎将司 (1989年  6位)
  • 丸山茂樹 (2004年 4位T)
  • 松山英樹 (2013年  10位T)

全米オープンの過去の日本人選手の成績はこちら >>>

最高位は「世界の青木」!

日本人のメジャー大会優勝に一番迫った瞬間でした。この記録を塗り替える筆頭は、松山英樹選手ですね。

全米オープンでの日本人活躍についてはこちらの記事が面白いです>>>

youtubeに1980年青木功とジャック・ニクラウスが優勝争いした伝説の映像があったので、どうぞご覧ください。

歴代優勝者

去年2015年の優勝者はジョーダン・スピース。

今年も優勝候補の筆頭ですね。

全米オープンの歴代優勝者リストはこちら >>>

ウッズ欠場

スピース他、有名どころは当然出場します。

しかし、先日タイガー・ウッズの欠場が報じられました。

腰痛で長期離脱していたウッズは、今大会で復帰予定だったのですが、まだまだコンディションが悪いようです。早く第一線に戻ってきてほしいです。

ウッズ欠場のニュースはこちら>>http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/63487/1/

テレビ放映

テレビ放映は、テレビ朝日ゴルフネットワークでやるそうです。

当然深夜や朝方です。

ゴルフファンの皆様、寝不足にご注意ください。

速報を知りたいなら

ちなみに随時リアルタイムな情報をチェックしたいなら、PGAツアーのサイトがおすすめです。

全米オープンに限らず、アメリカのツアーの情報が日本語で読むことができますし、デザインも見やすいです。

ツアー開催中はリアルタイムでリーダーボードも更新されていくので便利です。

PGAツアーのサイトはこちら >>>