練馬区西武池袋線中村橋駅近30秒インドアゴルフ オーストリッチゴルフスタジオ

ゴルフや旅行や帰省の前に渋滞予測をチェックしておこう

渋滞情報をチェックして、渋滞を避ける計画を!

ゴールデンウィークに、ゴルフや旅行や帰省など、おでかけを計画されている方も多いはず。

しかし、ゴールデンウィークで嫌なのが、毎年恒例の渋滞。

そこで今回は「NEXCO中日本」が運営している高速の渋滞予測サイトをご紹介します!

NEXCO中日本の公式サイトなので、信頼できる情報だと思います。

また、上記はNEXCO中日本だけですが、全国の高速道路のGW渋滞予測がまとまったPDFを見つけました。下のリンクより閲覧・ダウンロードできます。

これらで調べて、渋滞を避ける計画をたてるとよいかもしれません。ご参考ください。

関越自動車道のGW渋滞は?

当店付近の練馬区や中野区にお住まい方がゴルフに行くのに利用するのは関越自動車道が多いのではないかと思いますが、上のPDFによると、

  • 関越自動車道 [下り] の場合、4/29、5/3あたりに渋滞予測
  • 関越自動車道 [上り] の場合、5/4、5/5あたりに渋滞予測

されています。上のリンクから検索すればもっと詳しい予測が見れます。

ちなみに、当スタジオでは4/29、5/1、5/2にラウンドレッスンを開催します。コースは武蔵OGM。関越自動車道の坂戸西インターから10分くらいのところにあります。

上で紹介したサイトでラウンドレッスン日の「練馬インター―坂戸西インター」間の渋滞予測を調べました。

行き帰りの時間は、渋滞に巻き込まれることはなさそうです。よかったです。