練馬区西武池袋線中村橋駅近30秒インドアゴルフ オーストリッチゴルフスタジオ

習い事ランキング、ゴルフは何位?

大人の習い事ランキング

あるサイトに「大人の習い事ランキング」の調査結果が掲載されていましたので紹介します。

1位 ヨガ
2位 フィットネスクラブ
3位 英会話
4位 ゴルフ
引用元:引越し侍

ゴルフは堂々の4位でした!

男性部門は第1位

男女別のランキングを見ると、フィットネスクラブや英会話を抑えて男性部門第1位です!! この人気は、ゴルフ自体の魅力はもちろん、「健康増進」「社交」「仕事」に役立つスポーツだからではないかと思います。

フィットネスクラブは「健康増進」、英会話は「仕事」のためになりますが、ゴルフは「健康増進」と「仕事」のためになるんです。こんな一石二鳥、三鳥な習い事はなかなかないんではないでしょうか?

ちょっと持ち上げすぎましたが、ゴルフは生涯スポーツなので、長く楽しめるのは間違いないです。当スタジオのスクール会員様も20代から70代まで幅広くいらっしゃいます。すごいことだと思いませんか? 20代と70代が同じ土俵でプレーできるスポーツなんて他にないと思います。

何か新しいことをはじめてみたい、という方、是非是非こんな魅力的なゴルフを選択肢の一つに入れてください。

「でもゴルフは高い」ってイメージがあるかもしれません。確かにバブルのときは何にしても高かったですが、昨今はゴルフクラブもプレー代もだいぶリーズナブルになりました。

当スタジオではゴルフクラブのレンタル無料にしていますので、はじめのうちはゴルフクラブを購入しなくても大丈夫です。初心者の方には、基礎からレッスンしていきますので、気軽にはじめてみましょう。長く楽しめる趣味が見つかり、しかも仕事のお付き合いでもお役に立つと思います。

女性部門は第6位

女性部門だと、「ヨガ」「料理」「フィットネスクラブ」「英会話」「茶道」に続いての第6位。これはどう捉えるべきか? 過去のランキングがないので、正確なことは言えませんが、善戦しているのではないでしょうか? おそらく以前はもっと低かったのではないかと。

とはいえ、まだ6位。女性にはまだ敷居が高いのかもしれません。「ゴルフはおじさんのスポーツ」というイメージがまだ残っているのかもしれません。

ゴルフのファッションもおしゃれになってきましたし、ゴルフクラブも進化し力の弱い女性にも扱いやすくなってきています。それになにより、ご夫婦の共通の趣味にもなります。ゴルフは一見地味な運動に見えて、体をひねる運動なのでダイエットにもなるかもしれません。

当スタジオでは、もちろん女性用の無料レンタルクラブを用意しています。シューズも無料で貸し出しています。駅近のオーストリッチゴルフスタジオで、仕事帰りに家事の合間にゴルフをはじめてみませんか?

club-shoes

ランキングの詳細はこちら >>>