練馬区西武池袋線中村橋駅近30秒インドアゴルフ オーストリッチゴルフスタジオ

まもなくゴルフの祭典マスターズ2017開催

4月6日(木)深夜から

今年も始まります。マスターズゴルフ。

昨年2016年は、なんと言っても2連覇をかけたスピース選手の最終日の失速が印象深かったですね。

その雪辱にもえているだろうスピース選手は今年も優勝候補ですね。

優勝候補と言えば、松山英樹選手。

開幕から絶好調でしたが、最近は若干調子を落としているそうですが、去年以上に有力候補であることは、日本人だけでなく、世界が認めています。

こちらのサイトにブックメーカーの優勝オッズが出ていますが、松山選手は4番目くらい。

昨年は10番目くらいだったと思うので、昨年より期待されているということでしょう。

優勝オッズ一覧はこちら>>>

そして、このオッズでも1位になっているのは、最近絶好調のダスティン・ジョンソン選手。

昨年はスピース選手のまさかのダフリばかりが印象にあるせいかあまり印象になかったのですが、調べてみたらダスティン・ジョンソン選手は4位でした。

インストラクターとマスターズの歴代優勝者を見ていて気付いたのですが、ここ何年もテーラーメイドを使っている選手の優勝がありません。

タイトリスト、ピン、ナイキ、キャロウェイでの優勝はあるのに。

テーラーメイドで勝ったのは、おそらく2003年のマイク・ウィア選手までさかのぼります。

相性があるのか、たんなる偶然なのかわかりませんが、ダスティン・ジョンソン選手には、14年ぶりのテーラーメイドでの勝利がかかっています。

 

日本人選手は、他に池田勇太選手、谷原秀人選手が出場予定です。

谷原秀人選手は調子がよさそうなので、上位を期待したいですね。

テレビ放映日程

テレビの放映日程はTBSの特設サイトに出ています。日本時間では、6日の深夜からです。お見逃しのないように!

TBSのマスターズ放映日程はこちら >>>

またこの特設サイトではなんとLIVE配信もするそうです。布団の中でスマホで観戦もできちゃいますね。

TBSのマスターズLIVE配信はこちら >>>

よりマスターズを楽しむために

ゴルフ好きの方はソワソワしてきていると思います。TBSのサイトでコースの紹介や、過去のハイライト動画見れますので、よりいっそう気分を盛り上げてみてはどうでしょうか?

 

「見てるだけじゃつまらない、練習したくなってきた」方は、もちろん、当店オーストリッチゴルフスタジオへ! 全打席弾道測定機設置・スイング撮影可能なので、お気に入りの選手のようなスイングを目指すことも出来るかも!?